様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!
今回は『認定医師秘書講座』を受講されている方からです。
受講講座:認定医師秘書講座
1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?
完全通信講座のため通学の必要もなく自宅で試験を受けられるため。医療事務職として勤めていたが、更なるスキルUPと自分の地位をしっかりと確立して他者と差をつけ医療機関の多数ある職種に対応していくため。医療事務職ほど知名度が高くない今のうちに資格を取得しておこうと思ったのと、もっと医師の近くで医師をサポートしていきたいため。
2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?
医療事務職として働くことになった場合は、より詳しく診断内容や病気について理解が深まり効率よくレセプト業務を行うことができるようになる。医師事務作業補助者として働く場合は、本講座で学習した知識を基礎として医師のニーズにあわせて柔軟に対応することのできる人材として医師をサポートしていく。様々な業種に通じるものがあると思います。
3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。
テキストが少し大きいように感じました。B5判くらいであれば持ち運びが便利になりそうだと思いました。
テキスト内容は満足です。欲しい部分の情報を得られるほど詳しく記載されていたので非常に助かりました。
この記事を執筆・編集したのはTERADA医療福祉カレッジ編集部
「つぶやきコラム」は、医療・福祉・心理学・メンタルケアの通信教育スクール「TERADA医療福祉カレッジ」が運営するメディアです。
医療・福祉・心理学・メンタルケア・メンタルヘルスに興味がある、調べたいことがある、学んでみたい人のために、学びを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。