コラム

TERADA受講生からのメッセージをご紹介!その85

2024.8.23 心理
  • 通信講座
  • こころ検定4級
  • こころ検定3級
  • メンタルケアカウンセラー(R)
  • 心理カウンセラー
  • こころ検定(R)

様々な資格や講座に挑戦した受講生の皆様のメッセージをご紹介!

 

今回はメンタルケアカウンセラー講座を受講されている方からです。

 

受講講座:メンタルケアカウンセラー講座

 

1.現在受講頂いているコースを選んだポイントは何ですか?

短期間で資格が取れるからです。

 

2.学習後どのように知識を活用されているのか、もしくは活用する予定でしょうか?

人間関係や業務などの悩みを抱えている職場のスタッフ(特に新人、師長)に対しサポートしたい。離職防止に繋がればよいと思っています。

 

3.学習を始められて感じたこと、不安に思ったこと等、何かありましたらご記入ください。

興味があったので先に進むのが楽しみでした。教材の勉強だけでは知識を得ただけなのですぐには実践できないと思います。訓練や演習が必要だと思いました。今、関連の本を読んでいます。

関連記事